順延のお知らせなど

今週末、所沢で開催の 暮らすトコロマーケットですが

18日(土)の天気が雨予報の為、翌日19日(日)に順延となりました。

 

18日に来場を予定されていたみなさん、申し訳ありません。

過去参加時に、「またここで会えたらいいなー」と言って下さった方、見ててくれたらいいな。。。

19日、晴れた空の下でお会いできること、たのしみにしています!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして明日からは、

青森県弘前市・ao+水玉(アオトミズタマ)さんにて

企画展・「 冬の暮らし展 」が始まります。

 

はじめての青森へ!アクセサリーをお届けしています。

また後日改めて、お届けしたものなどお伝えしますね〇

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

明日から

うつわ 萬器さん・北千住店にて、明日から展示が始まります。

 

・・・・・・・・・・

 

autum - 色づく秋を愉しむ -

『 VANILLAの服とアトリエか猫のbag

       +1koのアクセサリー展 』

 

10月14日(土)-27日(金)10:00-19:00

 

・・・・・・・・・・

 

普段は色革(カラーレザー)のみで制作したものがほとんどですが

今回は元の色に深みを持たせたり染めたりしたアクセサリーを中心に

お届けしました。

 

イベント出店時などに比べ、お届けの数は少ないのですが

VANILLAさんの仕立てたお洋服やアトリエか猫さんのユーモアのあるバックと共に

愉しんで下さると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

写真は、

頂いたDMの色合いを意識して作った、暖色系のブローチです。

ちょっと個性的な、ケイトウをイメージしています。(個人的には、すきな植物なんです。)

 

 

 

 

終了しました:よこてお城山クラフトフェア

先週末参加した よこてお城山クラフトフェア、無事終了しました。

 

1日目はほとんど雨で、後半の時間帯は閉店状態になってしまいましたが

雨が落ち着いていた時間帯、そして快晴だった2日目、

ブースにお立ち寄り下さったみなさん、ありがとうございました!

 

お隣の大曲や湯沢,秋田市や岩手県から来ていた方にもお会いできて、

横手まで来て良かったなぁと思っています。

 

ご一緒した出展者さん、実行委員会のみなさま、

大変お世話になりました。

周りに助けられて

清々しい疲労感で終えることができました。

 

今回はぴゅーっと電車に飛び乗り帰ってしまいましたが

また挑戦できる機会があれば、ゆっくり秋田を愉しみたいです。

(横手のスーパーや呑み屋、最高だった…)

 

・・・・・・・・・・

 

※ブース付近で見つけた落とし物(折りたたみ傘の袋)、

 事務局へお届けしています。

 お心当たりのある方、開催HPでご確認くださいませ。

 

・・・・・・・・・・

 

11月には 企画展・meets brooch が横手市の 学校橋雑貨店 さんへ巡回します。

私もブローチをお届けします。

(2年前に学校橋雑貨店さんで見てくれていた方、

 ブローチをつけて遊びに来てくれた方、とっても嬉しかったです〇)

 

こちらもどうぞどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

秋田へ

今週末は関東を飛び出して、

秋田県横手市で開催される よこてお城山クラフトフェア に参加します。

 

自出店で東北に行くことは初めてなので、とっても楽しみです!

秋田の美味しいものも食べたいなー。

 

たくさんの方と会場でお会いできたら嬉しです〇

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

納品と今後のお知らせ

すっかり秋めいてきましたね。

虫のこえが聴こえてくると、夏が苦手な私でさえ少し寂しさを感じます。

でも、やっぱり秋が好きだなぁ...うれしいー〇

 

 

さてさて、

お知らせが遅くなりましたが

8月は 千葉・VANILLA さんに納品をしております。

(ワイヤープランツ・ラベンダーのコサージュ/花びらのピアス白・黄)

VANILLAさんとは、10月に展示でご一緒します。たのしみです!

 

 

そして

HP内 NEWS でもお知らせしていますが

&SCENE手創り市さん企画の巡回展、 “ meets brooch ”

5回目となる今年は、東京と秋田を巡回します。

 

私は11月の秋田会場へのみブローチをお届けしますが

9月15日から開催の東京会場にも、色々な素材のブローチが沢山並ぶようです〇

ブローチ好きのみなさま、ぜひこの機会にわくわくするものを探しにお出かけくださいませ。

( 詳細:&SCENE手創りHP →

 

 

 

秋もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

納品のお知らせです

今年の7月は、ちゃんと31日間あったのでしょうか? 

一瞬で過ぎ去った7月でしたが、コサージュのお届けはしております。

 

・西荻窪/もりのこと さん

 ラベンダー,ワイヤープランツ,クローバー,シロツメ草,麦穂(みどり)のコサージュ。

 

・柴崎/手紙舎 2nd STORY さん

 ラベンダー,ワイヤープランツ,クローバー,シロツメ草のコサージュ。

 

 

青々としたイメージのものを中心に、少しずつですがお届けしています。

近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

5周年

気づけば7月も後半になっていました。

大変遅くなりましたが、

中野でのワークショップイベントにお越し下さったみなさん、

リバーフィールドさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました!

お買い物にわざわざ足を運んでくれた方もいて、とても嬉しかったです。

 

ワークショップに参加されたみなさんの集中力、

わたしも見習いたいなと思いました。

 

リバーフィールドさんでは、

定期的にワークショップなどを開催されてますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・

 

そして明日7/28(金)と29(土)は

お世話になっている cheer 浅草店さんの5周年企画展があります。

お洋服の受注会などもあるようですよ〇

(cheerさんのblogにて、

 当日の注意事項などを確認して、お出かけくださいませ。)

 

私はラベンダーとワイヤープランツのコサージュをお届けしました。

どうぞよろしくお願いします。

 

cheerさん

5周年おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼とお知らせ

お礼が遅くなりましたが

埼玉・kiitos kippu さん企画展、「空のもよう、葉っぱのかたち」終了しています。

会期中お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

ご一緒したみなさま,オーナーさま、お世話になりました。

 

引き続き、雲のブローチやいつもお届けしているアクセサリーを

店内でゆっくりご覧いただけたらと思っています〇

どうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、今週末のお知らせです。

 

・・・・・・・・・・

 

作家さんに習う [ 2days workshop ] vol.19

(会場内にて展示販売)

 

2017.7.1(土)・2(日)10:15-18:30(販売時間)

場所:中野「モノ・モノ」(中野駅南口から徒歩3分)

   東京都中野区中野2-12-5 メゾンリラ104

   行き方 →

 

主催:RIVERFILD(リバーフィールド) 

 

[ ワークショップ&展示販売 ] 

 ・umloo

 ・金森香恵 

 ・NICO 

 ・masishu-yonecoyocoya

 ・yocoya

 

※ 1KO(ichiko)は展示販売のみです。

  ワークショップはありません。

 

・・・・・・・・・・

 

Sakka展(代官山)などでお世話になっている リバーフィールド さん、

今回は中野のギャラリースペースでの開催です!

お買い物のみでも大丈夫ですので、お近くのみなさま、遊びにいらしてください。

 

※クレジットカードは使えません。
 エコバッグのご持参をお願いしています。

 

ワークショップは追加クラスもできたそうなので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

私は、アクセサリーをお預け(委託)するかたちですが

少しの時間、在廊いたします。

 1日(土)10時30分 ー 13時頃まで。
 2日(日)15時30分 ー ラストまで。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

終了しました:花とみつばちのこと

西荻窪・もりのこと さんでの企画展、

「花とみつばちのこと」、終了いたしました。

 

会期中お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

ご一緒したみなさま,オーナーさま、お世話になりました。

 

手創り市でお会いする方々や、

千葉から足を運んで下さった方も...とお聞きしています。

自出展とは違った雰囲気の中、ゆっくりと見てもらえてたら嬉しいなーと思っています〇

 

一部のコサージュ・ブローチは、引き続き店頭に並んでいますので

ぜひお立ち寄りくださいませ。

(追加納品も予定しています、決まり次第お知らせします。)

 

・・・・・・・・・・

みつばちのこと、少しお聞きしました。

 

働き蜂はメスで

内勤と外勤に分かれてるそうです。

外勤(蜜を集めてくる蜂)はベテランさん担当。

自分が蜂だったら・・・なんて妄想して愉しんでいました。

 

つばめのこと。みつばちのこと。

次はどんな企画になるのか、ワクワクしながら待ちましょう。

 

 

 

 

 

もようとかたち

本日より、埼玉・kiitos kippu さん企画展

「空のもよう、葉っぱのかたち」が始まります。

 

・・・・・・・・・・
2017.6.8(木)-18(日) ※12(月)休み

11:00-17:00

 

出展作家: 
前田葉子(陶器)
Hello haha(真鍮)

TOKIIRO(多肉植物)
kiitos!!(刺繍)

1KO(革)

 

・・・・・・・・・・ 

 

お話を頂いた時から

雲のブローチをつくりたいなと思い、試作を重ねていました。

 

図書館で借りてきた雲や空の本から、

水滴・氷晶・雲粒・・・

気になる言葉を拾い上げて模様を描き、雲のかたちになっています ☁

 

ぜひ、

kiitos kippuさんの店内に並ぶ、 “もようやかたち ” を見に

お手かけくださいませ。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

終了しました:にわのわ2017

週末に開催されました「 にわのわ 」、無事終了しました。

暑い中お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました!

スタッフのみなさま、大変お世話になりました。

 

久しぶりの2日間屋外出展で、不安要素たっぷりだったのですが

心強いお手伝いやサポートのお陰で、終えることができました。

 

ブースでは、うれしいことにたくさんの方に選んでもらえましたが、

後半は数が少なく...

沢山の種類や色の中から、気に入ったものを選んで頂けるように、

また制作に励んでいきます。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

ご質問などありましたら、

HP内の CONTACT よりご連絡下さいませ〇

 

 

目の前の少し坂になっている木陰で、

みなさんがゆっくり過ごされている風景がとても印象に残った2日間でした〇

 

(写真はお手伝いに来てくれたsaihoさんが撮ってくれましたー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

にわのわ2017

今週末、3・4日は

にわのわ アート&クラフトフェア チバ に出展いたします。

 

交通アクセスなどは、

にわのわ HP で詳しく案内されていますので

ぜひご参考にお出かけくださいね〇

ブースNO.100 でお待ちしております。

 

 

暑さ対策万全に、よい週末をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりと花とみつばちのこと

6月が迫ってきました!

 

HP内・NEWSではお知らせしていますが

西荻窪・もりのこと さんで開催の企画展、

「花とみつばちのこと」に参加致します。

 

もりのこと HPより ↓

 

・・・・・・・・・・

2017年6月1日(木)-11(日) ※会期中月火休

12:00-19:00

 

出展作家:
zum Beispiel(葉っぱを使ったステンドグラス)
金子佐知恵(陶芸)

1KO(革/アクセサリー)
&はちみつの販売

◎花や植物をモチーフにした3人の作家による作品展です。
ブローチやうつわ、花びんなど、清々しい作品が並びます。

会期中は国分寺や三浦などで養蜂を営む川澄さんのはちみつを販売します。
みつばちたちが集める花の蜜は
季節やその土地の風土、環境を映し出します。

 

・・・・・・・・・・

 

6月4日(日)は養蜂家さんによるトークショーもあるそうです!

知ってるようで知らないみつばちのこと、この機会にぜひぜひ。

(トークショーは予約制になっています。)

 

私もみつばちと花の関係などを聞いてみたかったのですが、

イベント出展の為、無念の不参加。。。またの機会を熱望中です。

 

3・4日は西荻窪の街イベント、“チャサンポー” も開催されるので、賑わいそうですね。

もりのことオーナーのサノアイさんに初めてお会いしたのも、

数年前のチャサンポーイベントだったので、何だか勝手にご縁を感じてしまいます。

 

 

お届けするのはシロツメ草やクローバーのコサージュなどなど

新しく、ラベンダーのコサージュも出来上がりました〇

 

ぜひ、お出かけくださいませ。

よろしくお願いします。

 

(写真は4月に見たレンゲの花)

 

 

納品のお知らせと、初夏のこと

納品と、少し先のことですが7月のお知らせです。

 

埼玉・confeito さんに

忘れな草とビオラのコサージュをお届けしています。

最近は小さいサイズのスミレのコサージュを制作していることが多いのですが

オーナーさまのリクエストで、久々にビオラをお届けしました〇

 

ぜひ、confeitoさんにお立ち寄りの際はご覧くださいませ。

 

 

そして7月は

sakka展などでお世話になっている

RIVERFILDさん企画のイベントに参加いたします。

ワークショップイベントなのに、私は展示販売のみで恐縮なのですが。。。

 

ワークショップの詳細や申し込みが始まっていますので

ご興味のある方は、チェックしてみてくださいね。

手を動かすことは、やっぱり愉しい。

(今回は東京・中野での開催です。)

 

 RIVERFILDさん HP →

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

出展予定を更新しました

GW後半、いかがお過ごしでしょうか?

よいお天気が続いてますね。

 

私はいつになく快活な6月に向けて、制作を進めています。

HP内の NEWS にて、出展予定を更新しましたので

お出かけの予定に、ご検討いただけたら嬉しいです。

 

スケジュール、ぎゅーっとしています。

まだ多少、気持ちに余裕を持っている自分がコワイです。

5月末にはきっと、今日の自分を呪っているでしょう。

がんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

終了しました:&SCENE手創り市

23日(日)に参加させていただいた&SCENE手創り市、

無事終了致しました。

 

前夜、遅くまで雨音がしていて少し心配しましたが

当日は爽やかなお天気!

企画エリアも 新緑に覆われて“ 植物園 ” にピッタリでした。

 

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました!

スタッフのみなさん、お世話になりました。

 

ご自身はもちろん、誰かのために選んでもらえたアクセサリーが

その方に馴染んでくれたらいいなと思っています。

(早めの母の日や、お友達や先輩へのプレゼントなどにも、

 色々ありがとうございました。)

 

5月の出展予定はありませんが

6月に向けて、制作に取り組みたいと思います。

今後も心躍る企画が続きます、どうぞよろしくお願いします〇

 

 

 

 

植物園

一気に春めいてきましたね。

気持ちが外に向いていて、PC作業などが滞りがちです。

 

ちょっとそこまで郵便局に...なんて思って外に出たら

近所に点在する植物スポットに居たり。

・・・春の魔力。

 

そんな状態ですが、週末は &SCENE手創り市 です。

企画ブース「 植物園 」のエリアに参加いたします。(ブースNO.42)

先週から、企画ブースの出展者紹介が始まっていますので

一般ブースと合わせてぜひぜひご覧くださいませ。

 

BLOG →

出展者リスト →

 

 

制作の合間に、季節を問わず植物園に行くことが多いのですが

春は植物の芽吹く力にいつも圧倒されます。

手創り市でも、

植物に足を止めるように、ブースにも興味を持ってもらえたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

出展予定を更新しました

桜が咲き始めましたね!

4月になってしまいました。

 

NEWS にて、自出展の予定を更新しています。

開催場所は東京と千葉なのですが、

ご予定が合いましたら、ぜひぜひお出かけください。

 

どちらもこの企画に参加したい!この場所で並べてみたい!と思っていたので

文面では伝わりにくいのですが、とても嬉しいんです。

 

どうぞよろしくお願いします〇

 

写真は3月に頂いたミモザ。ご自宅のシンボルツリーからのおすそ分け♩

(ありがとうございます!)

 

 

 

終了しました:&SCENE手創り市

本日開催でした &SCENE手創り市、無事終了しました。

お越し下さったみなさま、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

スタッフのみなさま、お世話になりました。

 

お仕事前に来てくれた方や

他の企画展などで知ってくれた方,雑司ヶ谷でお会いするみなさんなどなど、

うれしい時間がたくさんありました。

久しぶりの場所だったので、

初めて足を止めてくれた方も多かったように思います〇

 

3月は出展などの予定はありませんが

4月には新しいものが並べられるように制作を続けていきます。

 

春がすぐそこまで来てますね。

 

 

 

今週末です

今週末は、とっても久しぶりに &SCENE手創り市 に参加いたします。

2ヶ月に一度の開催なので、いつも以上に空模様が気になっていたのですが

今のところお天気にも恵まれそうです!

 

出展ブースやライブの他に

企画エリアも気になります〇(蚤の市にも出品します。)

HPをチェックしてみてくださいね。

 

私のブースはあまり変化がないのですが…春色多めに

ピアス&イヤリングも、黄色やピンクなどを並べる予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 

[お持ちする予定のもの]

・ワイヤープランツのコサージュ 定番&白のタイプ

・スミレのコサージュ 定番&染めたもの

・ハハコグサのブローチ

・ガーベラのブローチ

・ちょうちょのブローチ

・花びらピアス/イヤリング

 

 

 

 

いつか

先日、奇妙で愉しい話し合いをしました。

東海地方を中心に活動されている きいろの戸口 さんと、いつかのことを。

 

 

6、7年前のことでしょうか?

愛知で開催されているクリエーターズマーケットに出展していたときに

私はとても奇妙なブースを発見してしまいました。

そして展示してある白黒の絵に釘付けになりました。

その絵を描いていたのが きいろの戸口の岩田さんでした。

 

すっかりファンになった私の気持ち悪い行動は想像にお任せして

・・・先日の話し合いに至ります。

(わくわくし過ぎて、撮った写真がブレていました。

 岩田さんごめんなさい、そしてありがとう〇)

 

いつになるかは分かりませんが、始めています。

計画を立てて2年ほど経ったような気もするので、、、

自分たちにプレッシャーをかける為に、綴ってみました。

続きはまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納品と2月のお知らせ

豆、撒いてますか?2月です。

まとめてのお知らせ、失礼します。

 

まずは納品のお知らせです。

 

・愛知 RESONASONさんに、ちょうちょのヘアクリップ(黄とピンク)をお届けしています。

 RESONASONさんセレクトのキッズアイテムは遊び心があったり、色のトーンが好きで、つい見てしまいます。

 ぜひ、チェックしてみてくださいね。 もちろんおとなアイテムもありますよ〇

 

・西荻窪 もりのことさんに、ワイヤープランツ・麦穂のコサージュと花びらきのこのブローチをお届けしています。

 花びらきのこ(舞茸)も好評で、どんな方が選んでくれたんだろ~?どんな時に舞茸を!?と、とても気になっている日々です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして今月参加予定のイベントです。

詳細はHP内の NEWS にてご確認くださいませ。

 

・布博 in 京都 2/4-5  

 こちらは明日からです!

 布博会場内のブローチ博エリアにブローチをお届けしました。(京都会場のみの参加です。)

 ちょっと春らしくないのですが、新しい “きのこシリーズ” も関西のみなさんに見てもらえる機会、うれしいです。

 

・&SCENE手創り市 2/26

 とっても久しぶりに出展いたします、千駄木の養源寺が会場です。

 当日の会場では、「作家と蚤の市」と「&Bakes~おやつを楽しむ~」という企画もあるそうです。

 2月の終わり、暖かい中でブースや蚤の市を楽しんだり、おやつを味わったり。。。そんな一日でありたいです。

 

どうぞどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

新しい年

1月も半分を過ぎてしまったのに、私の年は明けていませんでした。。。

 

相変わらずHPはこのような感じですが、

本年もお付き合い、どうぞよろしくお願いします!

 

 

今年もありがとうございました

年内最後のイベント、watagumo舎 さん企画・タカラモノ展が27日で終了し、

あっという間に大晦日となってしまいました。

約一か月の開催、ゆっくり見てもらえてたら嬉しいです。

お立ち寄り下さったみなさん、オーナさまやスタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

お届けした一部は、1/5から watagumo舎さんの online shop でもお取扱い中です。

この機会に、気に入ったものがあれば〇

どうぞよろしくお願いします。

 

本年もたくさんの方々にお世話になりました。

色々ありすぎて言葉がまとまらないのですが、無事今年も終えることができそうです〇

ありがとうございました!

どうぞ皆様も、良い新年をお迎えくださいませ。

 

1KO(ichiko)

 

 

 

納品のお知らせ

西荻窪・もりのこと さんへアクセサリーをお届けしました。

 

・はなびらきのこのブローチ

・ワイヤープランツのコサージュ 定番色/白

 

どうぞ営業日をご確認してお出かけくださいませ。

よろしくお願いします。

 

 

店主のサノさんと、木のことや動物のこと・お餅のこと。。。

色々お話できるかも!? 

たまにお店番の方がいらっしゃるかも!?

 

 

 

 

納品のお知らせ

埼玉・kiitos kippu さんへアクセサリーをお届けしました。

 

・小さな森のブローチ

・ハハコグサのブローチ

・ワイヤープランツのコサージュ 定番色/白

 

埼玉・深谷周辺の方以外にも、

帰省の際にお立ち寄りいただいたり、

群馬方面のみなさんにもkiitos kippuさんを通して手にしていただく機会も多く

とっても嬉しいです。

1月には温かくて美味しそうな企画展もあるようですよ!

ぜひチェックしてみてくださいね〇

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、kiitosさんにもお菓子をお届けされている洋傘パン店さんのイベント、

「洋傘喫茶室」に行ってきました。

どこか懐かしい雰囲気の期間限定・架空の喫茶室。

もう終わってしまいましたが、西荻窪の次は我が町でー!と熱望します。

写真は喫茶室で食べた、4haさんの固めのプリンアラモード♩

 

 

 

12月の予定

慌ただしさも、より愉しく感じられる季節になってきました!

 

12月は初めての場所へアクセサリーをお届けします。

香川県高松市にある watagumo舎 さまの企画展、「タカラモノ展」に参加いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 タカラモノ展 」

2016年.12.1(木)-年末まで 水曜定休

主催:watagumo舎

場所:香川県高松市花園町3-7-17

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨年末も開催された企画展、たくさんの方々の作品が届くそうです〇

このような大切な展示に、私もひょっこり参加いたします。(ありがとうございます!)

 

初めての場所ですので、定番のブローチや

少し先の季節のものもお届けしています。(期間中、追加も予定しています。)

お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

そして

12月の自出展はないのですが。。。お取扱店さまへのお届けを予定しています。

 

【納品予定】・kiitos kippu さま

      ・もりのこと さま

 

それぞれのオーナーさまから、色々とうれしいお話を聞いています。

足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございます○

またお知らせいたしますね。

 

“ もう12月!一年が早すぎる!忙しいー、、寒い寒い! ”なんて言いながらも、

充実した12月となりますように。

 

 

 

 

クリスマスマーケット

今日は関東地方、初雪が降りました。

急に冬がやってきました!

そんな日にぴったり?のお知らせです。

 

いつもお世話になっている、埼玉・confeito さんのイベント、

『CHRISTMAS MARKET 2016』へコサージュをお届けします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CHRISTMAS MARKET 2016

日にち 2016年11月27日(日) 雨天決行
場所  伊奈町 confeito及びconfeitoの庭
    ※雨天の場合は、全て室内で開催させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●雪の影響や27日が雨の予報となっている為、

 室内のみの開催になる可能性もあり、予約制となっています。

 詳細は confeitoさんblog【ご予約について】 をご確認くださいませ。

 

コサージュは、白いワイヤープランツと、小花のブーケコサージュをお届けしています。

ブーケコサージュはconfeitoさんやお庭に集まるみなさんのイメージで、6色お作りしました。

 

天気予報、雨マークが消えるといいのですが。。。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

終了しました:雑司ヶ谷手創り市

雑司ヶ谷手創り市、無事終了いたしました。

お立ち寄りいただいたみなさん、ありがとうございました!

 

先週の所沢に引き続き来ていただいた方、

以前の出展を憶えてくれていた方、いつも気にかけてくださるみなさん、

他にもたくさん、、、お会いできてうれしかったです。

 

最近 “ きのこブローチ ” への反応を密かにたのしんでおりましたが

また、気を引き締めて色々制作致します。

 

周りの愉快なみなさん、手創り市スタッフさま、

大変お世話になりました。

 

今日は低い樹の下にちょっぴり潜り込んでテーブルを広げていました。

ブースから見えるイチョウの姿が綺麗で幸せでした〇

 

 

 

 

雑司ヶ谷手創り市

明日20日は 雑司ヶ谷手創り市 です。

お天気が心配でしたが、お出かけ日和になりそうですね〇

 

在庫がなくなっていたハハコグサやきのこのブローチも追加でお作りしました。

どれも少しずつなのですが、明日並べるものは ↓

 

・ワイヤープランツ 定番&白のタイプ

・スミレ 定番&染めたもの

・ハハコグサ

・花びら/つぼみ きのこ

・羽根のコサージュ

 

ピアス・イヤリングはありません、スミマセン。。。

 

11月は鬼子母神会場のみの開催です。

ブースNO.80におります。

のんびり遊びにいらしてくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

新しいお取扱店さまのご紹介

木工作家・サノアイさんが shop+gallery「もりのこと」を始められます。

 

HPより ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いろんな生物、植物がいて「森」が成り立ちます。
「もりのこと」もいろんな要素が集まってひとつの「もり」になります。
植物のこと、動物のこと、こつこつと作り続けるひと。
知らないことが沢山です。
「森」に少しでも近づけるよう勉強していきたいと思います。
 
  場所  :東京都杉並区西荻北4-9-3
     (西荻窪駅北口から徒歩8分)
  OPEN:金土日 12:00-19:00 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木の香りや生物の気配が感じられるような場所で
コサージュなどを並べていただくこととなりました。
私も、革のことや植物のこと,そのまわりのこと、、、
勉強し続けたいと思います。
11/18(金)プレオープン・20(日)は餅つき!とのことです〇
“ きこりの猫 ”が目印かな?
※ワイヤープランツやダスティミラーのコサージュ、
 ハハコグサ・きのこのブローチなどをお届けしています。
どうぞよろしくお願いします!

終了しました

12日(土)に開催でした

暮らすトコロマーケット”、無事終了しました。

 

暖かくて(一時暑いぐらい!)、来場者さんやお散歩に来た方などで

とても賑わってました。

樹々の紅葉もきれいでしたねー〇

 

ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。

以前からblogやSNSを見てくれていたり、ほっとするお顏のみなさま,

はじめましての方もたくさん。

何だかクタクタの頭の中が癒されました!

ゆっくり対応できない時間帯もあり申し訳ありません。。。

 

不明な点などございましたら、こちらのHP内 CONTACTより

お気軽にご連絡くださいませ。

(ピアスとイヤリング、また色んなカラーで制作してお知らせしますね。)

 

そして暮らすトコロマーケットのスタッフのみなさん、

色々お手を貸しに貸してくれた出展者さま、お世話になりました!

 

 

明日は暮らすトコロマーケットです

あっという間に前日となってしまいました。

明日は所沢の航空公園で開催される “暮らすトコロマーケット”です!

 

クラフト・アートの他に、美味しそうなフードやアンティーク・古道具,

植物や音楽。。。たくさんのものがぎゅっと詰まっているので

きっと好きなものが見つかるはずです〇

 

明日は穏やかなお天気になるようですね。

広々とした会場にぜひ遊びにいらしてください。

昨年は芝の上に座って、ゆっくり過ごされている方々が印象的でした。

 

私は クラフトエリアのC-22ブースにおります。

どうぞよろしくお願いします。

 

[お持ちするもの]

・ワイヤープランツ 定番&白のタイプ

・スミレ 定番&染めたもの

・ハハコグサ

・花びら/つぼみ きのこ

・クローバー

・小花のブーケ

・花びらピアス/イヤリング 他

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして先日まで開催でした kurumuさん主催の “ 空想家たちのソワレ ”、終了しています。

ありがとうございました! 

(また後日、いただいた画像などと合わせて更新いたします〇)

 

 

 

 

本日から、ソワレです

本日から

岡山・kurumuさん企画の展示 「空想家たちのソワレ」が始まります。

 

オーナーさまから企画の内容をお聞きして、

今回は毒っ気や闇、夜などを意識して制作してみました。

 

写真は、ずっと作りたかった “きのこ” のブローチ。

去年も完成できずに断念していたのですが、

この展示で並べてもらいたいな、と思ってようやくカタチになりました〇

 

「つぼみきのこ」と「花びらきのこ」、

きのこだけど、つぼみや花びらを集めたブローチにも見えそうな…

と思ったのですが、きのこ感が多めですね。 

うっかり持ち前の暗さが出てしまいました。

 

他には羽根のコサージュ・髪飾りや、色革を更に染めたスミレのコサージュ、

定番のものなどもお届けしています。

 

10/28(金)-31(月)は岡山市内にある禁酒会館,

後11/4・5は備前市にあるkurumuさん自宅アトリエにて継続販売です。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

納品のお知らせ

愛知・RESONASON さんに、ちょうちょのヘアクリップをお届けしています。

週末22、23日にRESONASONさん参加の「 agito marche 」にも並べていただける予定です〇

秋は素敵なイベントがたくさん、安定したお天気が続きますように!

どうぞよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(HP内、NEWSを更新しました。

 お出かけ予定のひとつにご検討いただけたら、うれしいです〇)

 

 

納品のお知らせ

埼玉・kiitos kippu さんに

ちょうちょ・小さな森・フラッグのブローチをお届けしました。

 

今週10/9(日)にkiitos kippuさんがお店として参加される

『コーヒーと日常』というイベントにもブローチを並べていただきます○

(フライヤーのデザインと構成は kiitos!!さんだそうですよー)

 

お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ソワレ

ここ最近、すっきりしないお天気が続きますね。

約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました…

そして、約一ヶ月後に参加します企画展のお知らせです。

 

岡山・kurumuさん主催の展示、

「空想家たちのソワレ」にアクセサリーをお届けします。

 

前半の会場は、岡山市内にある “ 禁酒会館の集會場 ” です。

なんだかソワソワしちゃう名前ですね、

古い建物好きには、たまらない雰囲気です!

 

そして後半は、kurumuさんの自宅アトリエにて。

kurumuさんのblog、チェックしてみてくださいね。

そのアトリエで製作されているお洋服も風景も、見惚れてしまいます。

 

お近くのみなさま、

ちょっと不思議でひみつの宴に、ぜひお出かけくださいませ〇

 

妄想から空想に頭の中を切り替えて、制作しております。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

7、8月ありがとうございました

8月最後の日になってしまいました。

まとめてのお礼となりますが、7・8月に参加させていただいたイベントや企画展、無事終了致しました。

それぞれに、どんなものを、どんな色をお届けしよう?!と緊張しつつ愉しむことができました。

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

9月は制作が中心となりますが

10月から、素敵な企画展やイベントに新しい作品も並べられたらと思っています〇

 

 

・・・・・・・・・・・

 

そして、

愛知・RESONASON さまに、定番のブローチ&コサージュをお届けしています。

 

※ちょうちょのブローチなどは、自身のイベントで並べる機会が少なくなっている為

 各地お取扱店さまで見ていただけたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今夏は不安定なお天気が続きますね、

みなさんお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

始まっています

千葉・柏市の 萬器 さん企画、

「アクセサリーiroiro展」が始まっています。

 

最初にオーナーさまから聞いた企画テーマや、

展示前に萬器さんに伺った際のイメージで、

お届けするアイテムや色を限定しています。

 

ワイヤーブランツのコサージュも、白革+染めのタイプも作ってみました。

他にはグレーやグリーン系の色のコサージュが多めです。

 

会期は8/27(土)まで、

2F、カフェ風姿さんでの開催となります。

1Fでも涼し気な展示が開催中です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

2week

梅雨明けと同時に「布博」です!

今年は2週連続開催ということで、

week1 “ スカートに恋をする週末 ” が昨日から始まってますね。

DMの絵が素敵です〇

 

私は来週、

week2の “織りと刺繍と手芸の週末 ”内、

ブローチ博・耳飾りパーティーに並べていただきます。

ブローチ・コサージュをメインに

耳飾りも1種類だけ(花びらシリーズ)ですがお届けしています。

耳飾りを見てもらえる機会があって、うれしい!

 

夏はいつも以上に引きこもる私が言うのもなんですが

ぜひ、暑さに負けずお出かけくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。