納品のお知らせ

千葉・factoryshop VANILLA さんに

ハハコグサのブローチをお届けしました。

展示などが続いていてお忙しそうなVANILLAさん〇

お出かけの際は、HPをご確認くださいませ。

(VANILLAさんのHPが新しくなりましたよ!)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日まで道端でたくさん見かけたハハコグサ(母子草)、

アパートの敷地にも今年はたくさん咲いていました。

 

「うちの庭にたくさん生えて大変よー!」という声も聞こえてきそうですが。。。

毎年、何事もなかったように

“ひょっこり” 黄色い花を咲かせるたくましさが、いいなーと思います。

ブローチも、おどけたイメージをカタチにしました。

 

大家さん公認の、草花観察&採集場所 。

つくしにハルジオン、キュウリグサに母子草・父子草…今はドクダミが占領中です。

年々植物の種類が増えているので

あとは野スミレやアザミなども自然に咲いてくれればな、と思っています。

種などを運んでくる鳥?頼みです。

貴重な場所。